続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

野球少年も見ています

f:id:hoshikubi:20200707043853j:plain

 

私は見てないけど六月下旬の広島対中日戦で死球の応酬があり警告試合になったとか。

まずは六回裏に広島の投手が中日打者の背中にぶつけ 直後の七回に今度は中日の二番手投手が広島選手のヒジに初球をぶつけた。

広島ベンチからは「やってんぞ お-い」「なに当てとんじゃ ボケ コラア」といったヤジが飛ばされたという。

ネット上では このヤジに対するコメントも。「ヤジで重圧をかけたいのは分かるが品が無さすぎる ヤジというより恫喝に聞こえる」「広島側が先に当てたくせに よくあんなヤジが飛ばせたな」

ちなみに ある在京球団のモット-は「常に紳士たれ」

社会の模範になるべきだということで選手の長髪 茶髪 ヒゲなどはご法度とされている。試合中にガムをくちゃくちゃ噛んでいる選手もいない。すばらしいことです。

 

f:id:hoshikubi:20200707043927j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200707044000j:plain