続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

無理なものは無理なんです

ふだんなら午前9時きっかりに店を開けるのですが きのうは30分以上も前から待っている人がいて ほんの僅かですが 早めにオ-プンしました。といっても3分くらい。

ところが開けてみて分かったのですが 待っていた車は一台や二台ではなく どっと入ってきた客さんでたちまち外の席がいっぱいに。年寄夫婦には まず これでもう限界なので あわてて臨時の「CLOSE」の貼り紙しました。

 

f:id:hoshikubi:20200921061445j:plain

 

開店して3分後にCLOSEなんてもちろん初めてのことで その間にも後続の車が何台も入ってきます。以降のかたはせっかく朝早くから来て下さったのに 締め出し喰らったわけで ご不興を買ったのは間違いありません。 

店内の席は空きがあるので入店着席は可能なのですが そうしたところで30分も40分も手が回らず放置していては やがてはご機嫌を損ねます。実際に「注文を伺うまでに少なくとも30分以上はお待ちいただくことになりますが」と伝えても いや待つのは全然だいじょうぶ などと言って入店しておきながらトラブルになったことが これまでに数えきれないほどありました。待たされるとそれだけで腹が立ってくるものです。それはすごく分かります。

5組くらいのお客さんから なんで入れないのかと説明を求められましたが 一度にこれ以上は無理なんです と謝るしかありません。その程度の店です すみません。

 

f:id:hoshikubi:20200921061514j:plain

 

まったく無関係な画像です

f:id:hoshikubi:20200921061611j:plain