続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

山に食べ物がないのか

f:id:hoshikubi:20220125060420j:plain

 

きのうの午前中のこと 海岸沿いをのんびりと車を走らせていたところ 路地からいきなりイノシシが飛び出してきて あやうく助手席がわに体当たりされるところでした。まだ成獣でなく大型犬くらいの大きさでしたが。食べ物を探しているのか住宅地にも頻繁に出没してますね。

あわてて車内からデジカメで撮ったけどブレブレでした。押してから実際にシャッタ-が切れるまでにタイムラグがあって コンデジで動くもの撮影するのはまず無理。ピント合わせも追いつかないし。トロそうですがイノシシの動きは早いです。

 

f:id:hoshikubi:20220125060448j:plain

☝ このネギを買いに出かけていたんです

 

f:id:hoshikubi:20220125060510j:plain