続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いつの世もまずは生活の安定だろう

カップル客の男のほうが支払いを済ませて店を出た。が 女性のほうはいっこうに席を立つ気配が無い。外は三十度超えの真夏日。エアコンをフル回転して車内の温度が下がったあたりで おもむろに女性が乗り込む手筈らしい。

 

かつて女性が結婚相手に求める条件は 高学歴  高収入 高身長のいわゆる3高だった

これが数年前の調査では 暴力しない 借金しない 浮気しないの3NOになり つい先日のテレビでは マナ-重視で なんてやっていたけど この条件がいちばん難しいかも。田舎にマナ-教室なんて無いからね。あっても行かんし。

 

 

一緒にいて恥ずかしい そう思う人は立派な女性だろうな きっと。老いも若きも恥ずかしいという概念が薄れている風潮のなかでね。