続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

こういうことなんです

数年まえ 私の写真が新聞に掲載されたことがあり それを見た地域の有力者に どうしてもあの写真が欲しいのだがプリントしたのを貰えんだろうか と頼まれて一枚差し上げたことがありました。八十代のかた。ここまではよかったんです。

 

 

が そのあとがいけない。私の知らないところで それをコピ-してあちこちに配布して回ったものだから 寿司屋さんへ行っても 焼肉屋さんへ行っても 自転車屋さんへ行っても その写真が貼られていて 当時 恥ずかしい思いをしたものです(苦笑)下手な写真を押しつけやがってと白い目で見られているみたいで。なので これ ○○さんでしょう 私じゃないんです ご迷惑でしょう はがして下さい  行く先々でさんざん言い訳しましたよ。

 

 

昨日 波止浜の渡し場に立ち寄ったとき 待合室の中がどんな感じなのか初めて入ってみたんです。正式には観光休憩所というらしい。そしたら例の写真がここにも貼られていて 唖然としました。撮影者はだれそれと名前つきで。勘弁して下さいな。そういえばあの有力者は来島の出身だったような。

 

 

初めて店に来られた人から「あなたがイルカの写真の人ですね」といまだに言われることがあります。ええ まあ。