続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

雑用をひとつづつ片づけ

休日の早朝から草刈りなんかやった日には 自分がいかにも働き者に思えて ちょっと気分がいい

 

 

以前に一輪車のタイヤを新品に交換したのに その日のうちに空気が抜けて いくら充填しようにも出来なかった。不良品だったみたい。なので今回はノーパンタイヤを買ってきた。値段はほぼ二倍の千五百円しますが すこぶる快調。

 

 

ところで四十年かそこら前に ノーパン喫茶 というのがあったの ご存じだろうか

短いスカ-トで下着をつけていない女性が接客する風俗店なのですが 田舎者の私は行ったことありません。

 

 

店の駐車場が満車になると ときどき奥の自宅用の駐車スペ-スに車を停めるお客さんがいましてね。買い物から帰って来た家人が行き場のない事態に。義母は歩行困難なので玄関前の最短距離でないと乗り降りできない。そうでなくても 次のお客さんが続いて停めたりして 忙しいさなかに「あのう 車が動かせないんだけど」などと帰る段になって言ってきます。そうすると いちいち席を巡回しては これこれの車はおたくのでしょうか と訊いて回ることになります。ときには二台ぶん 三台ぶんも。この間 営業はストップです。路面に進入禁止の文字を描きました。効果があるかどうか。

 

 

屋外用水性ペンで。アスファルトは表面がでこぼこしていて描きにくいです。