続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

さよなら びいなす

 

もうこの優雅な姿を見られなくなるのかと思うと残念です

 

 

二か月あまり前のことです。 取材に関しての電話があったのですが  歳のせいで私の耳が遠くなっていることもあり 先方の女性の小さめの声がよく聞き取れなかったの。なんとか中学のとか アイドルが行くとか 断片的に聞こえた言葉をつなぎ合わせてジジイなりに把握した。電話を置くとカウンタ-の常連さんが「アイドルってなんや?」「それがどうも 中学生アイドルがSNS用の取材に来るとか言うてたけど」「本人からか?」「いや これは松山の別人から」「どこの中学かのう。そんな子供にコーヒ-の味がわかるんか?」「勝山中学やろうか」「どうせご当地アイドルというやつだろうが」

 

 

いまだ昭和に生きているジジイどもに「私立恵比寿中学」などというアイドルグル-プがあることを知る由もなかった。こまどり姉妹なら知っているが。

 

 

☝ 知人の似顔絵を描いていたらドビ-になってしまった。私にはこう見えたのだけれど さすがに当人には言えない。