続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

古い奴だとお思いでしょうが

 

きのうの昭和雑貨に囲まれた喫茶店は 隣に小さな駄菓子屋も併設していて よければ帰りに覗いてみて下さいと。こちらは午後3時からの営業。子供の下校時間に合わせて?

 

 

今はちゃんとした商品が並んでいて安心だけど 昔は怪しげなお菓子もありましてね

いつだったか 懐かしい復刻版を入手したのですが ひとくちかじって こんなひどいもの食っていたのか と驚いたことがありました。

 

 

 

ところで手にした古い婦人雑誌をめくっていると 交際希望とか 花嫁募集みたいなページがありました。顔写真つきで 住所氏名はもとより 身長体重に職業や月収 さらには家族構成から趣味にいたるまで こと細かく書かれていましてね。個人情報というか 釣書というか。今なら考えられないことですが ネットのない平和な時代でしたから。

 

 

こういうのが好きになると本物の高齢者です

 

 

これも好きな映画のひとつ  何回見たことやら