続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

せっかくの優勝会見が

海上保安庁最大最強の巡視船「あかつき」 ちょっと前に遭遇したばかりなのに再び出現  歓喜の撮影

 

前日 通過した「しもきた」の帰路  この艦は 左舷(斜め前方)から撮るとおそろしく不格好なので(そう思うの私だけだろうが)やり過ごして後方から

 

二年まえの今日 3/25日にも同型の「おおすみ」が通過 これも後方から

 

侍ジャパンの優勝会見でTBSの質問に批判殺到

TBS記者が5人の選手を指名して各3つの質問をしたことについて(つまり5X3で15の質問)同じ選手に何回質問しているのかとか 時間がもったいないなどの批判が相次いだ。私もこの中継を観ていたけど こんなのが記者やっているんだと 思わず笑ってしまいました。これって会社を代表して訊いているんだろうね。

岡本、村上、源田、佐々木、山本の5選手への質問で約8分間にも及び 質疑応答の時間の半分以上を占めた。「他のみんなの声も聞きたかった」「時間がもったいない しかも質問の内容も薄い」などの声が。

 

八年まえの3/25日は春の四万十を楽しんでいたの  高知 入田のヤナギ林で菜の花まつりをやっていた

 

道の駅「とおわ」にも立ち寄り  古い小さな画像を無理矢理拡大しているので画質は悪いですが

 

眺めのいいカフェが出来ていた

 

十四年まえの3/25日 南予愛媛県の南部地域)はいいよなあ