続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ひとくちちょうだいは乞食の所業

 

小雨のなか来島海峡を航行する350トン型巡視船みなべ

 

 

私のまわりにはこんな人いないけど まあ 言ってることは概ね正しい

 

 

焼豚もいいですがローストビ-フもたまに食べたくなります

 

 

ごはんは少なめ

 

 

一昨年の6/7日に 当方の 今では廃屋状態になっている料理屋跡を点検 

一階部分には大小のイケスがあって それぞれタイやアコ  エビやカニなどが 常時 活かされていた 天然魚しか扱わないので 獲れたり獲れなかったり サイズのばらつき等もあるため 供給の不安定さをこれで解消 前面の来島海峡から海水を引き入れる大がかりな仕掛けは当時も今も他には存在しない 停電時にポンプが止まると大損害が生じるので予備の発電機まで設置 当店は生きた天然の魚のみを使用と謳っていましたので

 

 

五年まえの6/7日撮影

 

 

八年まえの6/7日撮影 すぐ近くに親鳥がいます