続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

草刈りとス-ダラ節

f:id:hoshikubi:20220225043158j:plain

 

水曜日が祝日だったので 店は振替できのうがお休み

とはいえ朝と昼にちょっと出かけた以外は 敷地内の美化運動で一日が終わりました。やり過ぎたみたいで体のあちこちが痛いです。

 

f:id:hoshikubi:20220225043225j:plain

 

ひとりでやる仕事ってはかどらないものなんです 助手がいて こっちが作業している間に 残骸を搬出してくれると 半分の時間で済むのですが

 

f:id:hoshikubi:20220225043322j:plain

 

ダウンタウン浜田の出前館CMが好評だったらしい。いまはユーチュ-バ-を起用した新しいCMになっているものの 以前のスーダラ節の替え歌CMを惜しむ声が上がっているそうな。

植木等のス-ダラ節は1961年の発売で私が小学生のころ。当時リアルにこの歌を聴いたのは 現在六十代半ば以上の人だろう。

 

f:id:hoshikubi:20220225043826j:plain