続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いまどきマスクなしで出歩く人って

f:id:hoshikubi:20201012035138j:plain

 

ある有名人が  マスク未着用者はお断り  の店で それでも強引に押し入ろうとして結局は追い返されたらしい。店には何の落ち度もないのに ツイッタ-か何かで恨みつらみを書いたものだから この店に批判や嫌がらせの電話が殺到し 現在は休業に追い込まれているという。

 

f:id:hoshikubi:20201012035517j:plain

 

当方も マスクしてないかたの入店をお断りする旨  店のドアに貼っておりますが 幸い因縁をつけられたことはありません。マスクしていると飲食しにくいだろうがとか そういう自分だけの問題でなく 店のスタッフや周りの利用客に対する配慮という面のほうが大きいかと。マスクなしの人が野放しになっている店のほうが問題だとは思わないのだろうか。

 

どう見ても逆恨みなのに子供じみた仕返し的発想でお店の悪口を言いふらす。自身の行為を正当化しているつもりか あるいは仇をとりたい一心なのか知らんけど 相手は休業や廃業に追い込まれ 生活設計の変更を余儀なくされる。わかっているのかね。もちろん いちばん罪が重いのは無関係なのに嫌がらせしてくる連中だけど。

 

f:id:hoshikubi:20201012035250j:plain

 ☝ 私の好物だからと稲荷寿司をよく作ってくれます ものすごくうまい

 

f:id:hoshikubi:20201012035313j:plain