続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

けが人なし 油の流出もなし

田辺海上保安部「こうや」 きのう

 

来島海峡西水道 中渡島で座礁事故 きのう

 

読者からの情報提供があり出動しました

 

昔から来島海峡は航行の難所と言われています。事故も多いのです。

 

 

世羅町(広島)の国道沿いにあるカフェがいつの間にか廃墟と化していた。

昭和の香りがするお店で結構いい感じだったのですが。当方もやがてはこうなるのかと思うと 物悲しい気分になります。もっとも「笑顔で卒業」だったのかもしれませんが。

 

二年まえの4/27日 あの悲惨な事故からまる二年たったのですね

 

十四年まえの4/27日 

料理屋時代の当館の名物料理「ほうろく焼き」 ほうらく焼きという人も。本来は鯛を一尾まるごと入れますが これは家族用なので。