続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

休日のひとりピクニック

妻と義母は所用で出かけ 私は残って庭仕事

どうせひとりでメシ食うならと 思いついて簡単な弁当を作り バイクで対岸の島へ。といっても自宅からわずか十分くらいのところですが。

 

f:id:hoshikubi:20211021041655j:plain

☝ ここまで自宅から5分

 

f:id:hoshikubi:20211021040121j:plain

☝ 絶好の場所があるけど ここはホテルの持ち物なので 素通りして砂浜へ

 

f:id:hoshikubi:20211021040058j:plain

☝ 手ごろな岩場で弁当を広げる

 ブロッコリ-をさっと茹で 前日の残りのゆでたまご 冷蔵庫にあった魚肉ソーセ-ジ

 あと みりん干しを詰めただけのジジイ食。十分たらずで完成。

 

f:id:hoshikubi:20211021042708j:plain

 

☟ 帰りに展望館へ寄ってみた

f:id:hoshikubi:20211021043214j:plain