続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ぼ-っと立ってるだけって、、、

 

ながくコンビニスタッフだったライタ-の記事に「店員に無言でスマホを見せればいいと思っている客の大きな勘違い」というのがあって 笑いながらも納得

入金したけど入ってないみたいとスマホを突き出す女性。が 店員は彼女のスマホの使い方なんてわからないので レシ-トの相談センタ-に問い合わせるように言ったら 相手は露骨に嫌な顔しながら「そういうこと 知らないでやってるんだ~」と吐き捨てるように、、、 というくだりがいい。この雰囲気はすごく分かる。私自身はスマホ持ってないし 現金以外の決済はやったことないのですが 若者のこのての捨て台詞は何度も経験があります。それもどっちかというと女性のほうに多い。つい先日も子連れママが「最低~」とかなんとか悪態つきながら去って行ったところ(苦笑)

 

 

以前とは違う猫が