続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

借りるだけの人にはわからんのだろうが

二日続けて外国客船を見かけました

 

広島 高松 神戸に寄港したらしい

 

きのうはこれ

 

以前に 四十年間無償で解放したトイレをやむなく撤去したというお寺のニュ-スがありましたが その続報

鷲林寺では寺や墓参りする人のために作った境内のトイレが男女用ともに汚される事態が続いた ハイキングコ-スの入口にあるため利用者の九割以上がハイカ- 一部のマナ-のひどさが指摘されていた

 

トイレありと本に載っている 無いとはどういうことだとすごむ人たち 無関係な自分らのためにタダで用意されているのが当然と思い込んでいるその幼児性 しかもいい歳して正しいトイレの使い方が身についていない 簡易軽量な携行トイレはないものだろうか 他人に迷惑かけながらの趣味なんてやめたほうがいい

 

去年の5/15日撮影

 

十年まえの5/15日撮影 嫌になるくらい食べさせられた記憶が、、、 なつかしい