続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

お絵描き ほぼ完了

f:id:hoshikubi:20200115042921j:plain

 

最近はパソコン上で色をつけることを覚え スケッチブックも絵の具も使わなくなりました。白い紙にボ-ルペンで下絵を描き それを取り込んで写真用の画像ソフトで色をつけて仕上げます。本来はイラスト用のソフトじゃないので 使い勝手はよくないし 手間もかかりますが けっこうおもしろい。こんなやりかたは誰に教わったのでもなく 手引書にも載っていません。邪道かもしれんけど(笑)

提出用の絵はこれまでに24枚が完成。微妙に似てない似顔絵。今回はこれくらいにしとこうかなあ。

 

f:id:hoshikubi:20200115042952j:plain

 

これは何の脈絡もない思い出画像

f:id:hoshikubi:20200115043703j:plain