続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ハクビシンなら逃げるよね

クレ-ンは「吊ってなんぼ」だから できれば作業中の画像が欲しいのですが 仕事を持つ身なものですから 開店前か閉店後しか出られないんです。

ひっくり返ったままの沈没船 そろそろ吊り上げ作業が始まりそう。早朝の小部湾にて。

 

一昨日の自動車運搬船

 

このところよく見かけます

 

田舎道を走行中 ちらっと見かけたの あれ 顔のまんなかに白い模様があったが ハクビシンではないか。ゆっくりとバックして運転席から撮ったのですが なんのことはない ただの猫でした。人騒がせなやつ。額から鼻にかけて白い線があるので白鼻芯。

 

きのうのおひるごはんはハンバ-グ定食でした

 

二年まえの10/11日に描いた水上戦闘機「強風」

 

ちなみに「強風」の機体を利用して陸上用に開発されたのが局地戦闘機紫電

 

下絵をもとに写真用の画像ソフトを利用して色づけします 自己流です

 

さらには「紫電」の二十一型以降が「紫電改」と呼称された

 

三年まえの10/11日のおひるごはん 私の好物なので稲荷寿司をよく作ってくれます