続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

絵ともいえない素人のお遊び

敷地内には数えきれないほどのウルシの木が自生していて そんななかで庭仕事しているから 毎年のようにカブれます。たいていは前腕部に湿疹ができるのですが 今回は顔。ただでさえ人相が悪いのに すごいことになってます。マスクで隠れるからまだいいですけど。

f:id:hoshikubi:20211003034121j:plain

 

私の似顔絵の描き方は まずは鉛筆やボールペンで大まかな下絵を描き それをパソコンに取り込んで 写真用の画像ソフト(イラスト用ではないのですが)を応用して 色をつけていきます。スケッチブックが満杯になったので 元絵はチラシの裏などにも描いてます。自己流もいいとこです。

 

f:id:hoshikubi:20211003035326j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211003035426j:plain

 

顔だけだと割と簡単ですが こういうのは時間がかかるので 一日にちょっとづつ、、、

 

f:id:hoshikubi:20211003035502j:plain

 

右はヘルメット装着時

f:id:hoshikubi:20211003041147j:plain

 

いただきもの

f:id:hoshikubi:20211003040133j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211003040158j:plain