続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

謝るくらいならそういうことしてないか

定休日と知らずに来店する人がいます。

ふつうは回れ右で引き返すのですが なかには車を降りて 建物に沿って奥まで歩いて行って 親の家の玄関を回り込んで 裏庭まで立ち入る人がいるんです。年に何回かくらい。海に面しているから?

 

f:id:hoshikubi:20200414054114j:plain

たいていはスマホなんか手にした若い男女。住居にまで侵入するのはやめて欲しい。

そのたびに注意するけど詫びる人はまずいない。無言はまだいいほうで 露骨に嫌そうな顔したり ふてくされたり どうなっているんですかね。こんなんで日々の仕事をこなしているのか。出来んだろう。

 

f:id:hoshikubi:20200414054150j:plain

 

食欲不振に陥った義父のために好物の寿司を握ってもらう。ひとくちふたくち食べては もう要らん が続いていたのに なぜか寿司なら完食。

 

f:id:hoshikubi:20200414054222j:plain