続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

コンテナ船 ふたば

f:id:hoshikubi:20200413063617j:plain

 

親しかった製材所が廃業して以来 もう長いこと 木材を買うのはホ-ムセンタ-で。

こういうお店では自分で選んでレジまで運ぶだけだから何百回も買い物したところでイチゲンさんのまま そのたびに相手が違う。もちろんそれでいいのですが。

製材所の老社長がご存命のころは親切にしてもらいました。なるべく安上がりにしたいのであまり上等の木は要らんのやけど。ならバタカクでええやろ。桟橋をやり替えたいが上に張る木は? アピトンはどうや 外材だが水に強いでな。寸法どおりに加工しておくが急ぐのか。

 

f:id:hoshikubi:20200413063702j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200413063726j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200413064528j:plain