続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

社会常識の研修も頼む

f:id:hoshikubi:20200701061307j:plain

 

鳥は可愛いもんです 迷惑もかけないし 騒ぎもしないし ごみを捨てるでなく 毎日を穏やかに生きています。

 

人家からは遠く離れたわが家ですが 一か所だけ某造船所の事務所兼寮みたいな建物と敷地を接しています。毎年 春になると 高卒の新入社員が三か月間の研修を受けるために集まり ここで寝泊まりするのですが まあうるさいこと。おまけに窓から空き缶その他のゴミをこちらに投げ込んでくる。

去年は屋上で騒いでいたのを直接注意し 今年は会社に電話して 迷惑だからちょっと静かにするよう言うてくれ と申し入れた。あまり効果はなかったけど。六月いっぱいでいなくなる。やれやれです。

 

f:id:hoshikubi:20200701061510j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200701061944j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200701062056j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200701062246j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200701062625j:plain