続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

溺れる者は、、、

よしよし いま助けてやる ほれ これにつかまれ

お隣の国には「水に落ちた犬は棒で叩け」という諺があるそうですが、、、

f:id:hoshikubi:20200826054235j:plain

 

意外ですが蜂は水を飲むんです

野鳥の水浴び場にやってきて喉を潤そうとするのですが このとき足を滑らせて落水する事故が頻発しています。落ちればまず助からないので救命胴衣を着用すべき。

私も現役時代は救難救助に携わっていたことがあるのでつい助けてしまいます。虫にだって嫁や子はいるだろうし。溺れるほど苦しいことはないですからね。きのうも救出。

 

f:id:hoshikubi:20200826054308j:plain

☝刺されたりもするんですけどね  これは庭の手入れ中に

 

f:id:hoshikubi:20200826054359j:plain

 

こちら庭を散策できる素敵なカフェでした

f:id:hoshikubi:20200826054441j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200826060410j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200826054507j:plain