続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

よし きょうもやるぞおお

この時期にヒマな飲食店なんてあるわけがない。かき入れ時で どことも大変だと思います。泣き言いっても仕方ないので私も頑張りました。高齢の病人夫婦です。

 

きのうやっていた時代劇。おもしろかったのですが 疲れ果てて途中で寝てしまって。残念。

 

もちろん連休中はご飯の支度する時間などはありません。義母による後方支援。

 

 

これは去年の5/5日の当ブログ記事  

昨今はまるで子供みたいな幼稚な大人がほんとに多くて。飲食店の客でこういうの一定の割合で必ずいます。たしか店主に制圧されたはず。

 

 

二年まえの5/5日

新しくなったサンライズのレンタサイクル部門。同じ行列でも屋根があるので以前よりは楽になりました。朝の八時過ぎの時点ですでに並んでます。

 

十二年まえの5/5日 サンライズにぎわう。このころは玄関先で貸し自転車の申し込みしていたのです。サンライズの利用者が建物に入りづらくて。