続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

あと五日で六十代とお別れ

f:id:hoshikubi:20210820051929j:plain

 

誕生日の前後になると 銀行の外回りの女性が ちょっとした記念品を届けてくれる

「もうね この歳になると おめでたくなんかないんだけどね」「はい ある程度の年代のかたは よくそうおっしゃってます」と笑っていた。だよね。

 

f:id:hoshikubi:20210820051956j:plain

 

我が家では誕生日を祝う習慣は無いのだけれど 今回は妻がディナ-を予約してくれていた。大三島の先月オープンしたばかりのフレンチのお店。三十一年間 調理師専門学校で講師をしていた人が夫婦で移住してきたと新聞やテレビで紹介されていた。夜は一組限定らしい。出てくる料理はどれもおいしい。すぐにランチ予約がとれにくくなる予感。

 

f:id:hoshikubi:20210820052030j:plain

 

こちらはカモ肉とフォアグラ 悪玉コレステロ-ルを食っているようなもんです おいしいけど

f:id:hoshikubi:20210820052058j:plain