続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

民間ならクビだろうに

f:id:hoshikubi:20210821051611j:plain

 

☝☟ 瀬戸内で見かけるのは珍しいミサイル艇

f:id:hoshikubi:20210821051636j:plain

 

「一部のマナ-を守らない人間のために喫煙者全体が肩身の狭い思いを、、、」というふうな言い回しがあたりまえのように使われているけれど では一部と言うのはいったい何人に一人の割合なのか ちゃんとした根拠はあるんだろうか。むしろルールやマナ-を守っているほうが一握りしかいない印象ですがね 私の感覚では。

 

f:id:hoshikubi:20210821051708j:plain

 

他県の話ですが喫煙所を復活させるというニュ-スがありました。この庁舎に勤める職員が何人いて そのうち喫煙者が何人いて さらに職場を抜け出し近隣で隠れ煙草しているのがこのうちの何割 というのは判明しているのですかね。わずか数名なのか 喫煙者のほぼ全員がやっているのか いちばん基本的なことが分からない。

 

f:id:hoshikubi:20210821051739j:plain