続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

一茂クンが叩かれていた

f:id:hoshikubi:20210824053839j:plain

 

私はこの番組を見ていないので実際にどんなだったかは知りません

ただ 一茂氏だから叩かれるという要素もあるんでしょうね。親の七光りがどうのとか関係ないことまで言われていたし。

とくに一茂氏のファンというわけではないので 擁護などするつもりは全く無いのですが 一般論としては 話の腰を折るとか 他人の会話を途中で遮るなどという行為は無礼であり 重罪です。

 

f:id:hoshikubi:20210824053905j:plain

 

以前に女性グル-プのおしゃべりに居合わせたことがありますが 話があっちへ飛び こっちに飛んで しかも興奮気味に早口でまくし立てるわ 前後の繋がりは無いわで 辟易したことがありました。途中 気まぐれに私に話を振ってきたので それはだね とおもむろに話し始めたら 相手はすでに別な人のほうを向いて会話を始めてました。なんなの これ。

また べつなときに 話の腰を折られると意欲を削がれるんだよなあ みたいなことを女性に言ったら あら 私はそんなこと気にしないわ 小さなことにこだわらないの といかにも大らかで出来のいい人間ぶっていたが これは違うと思う。鈍感なだけだろう。

 

f:id:hoshikubi:20210824054040j:plain