続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

田舎者の意地の悪さというのか

f:id:hoshikubi:20210929022922j:plain

 

ひさしぶりに大角の鼻まで出かけてみたら 小さな展望台の周辺は 草が刈られてすっきりしてました。敷地の広さや規模が違うので単純に比較は出来ませんが 糸山の展望館もこうあって欲しいものです。

 

f:id:hoshikubi:20210929022950j:plain

 

よく行くお店  といっても飲食店ではないのですが ここの奥さんが嘆いてました

主人が体調を崩してしばらく入院していたの で当面休業する旨の貼り紙をしていたのだけれど 世間の噂というの すごいのね  あそこは廃業したとか 旦那が末期でもういかんだとか 死んだのだとか 人に言われてもうびっくり。(今はピンピンして仕事してます)

そんなもんですよ うちなんか身内の不幸で一日だけ臨時休業したら あそこはツブれた になってましたから。所詮は他人事ですので 面白可笑しく脚色したほうが 酒の肴に合うんでしょうな。これといった楽しみもないせいか 根も葉もないうわさ話は 田舎に行くほどヒドいです(笑)

 

f:id:hoshikubi:20210929024724j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210929024821j:plain