続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

「常識」は死語になりつつ、、、

数日まえのニュ-スで コンビニの店員に「殺すぞ こら」などと怒鳴りつけたとして 愛媛県今治市の34歳の男が 脅迫の疑いで逮捕されたというの やってましたが 地元民としては まあ あると思います。店員さんのほうは なんで怒鳴られたのか分からないとのこと。

 

 

水曜日に当店にやってきた熟年女性の二人連れが 定休日だったことを知ると 連れに向かって「せっかくだからあんたに海を見せてあげよう」と 隣接の自宅のほうへ回り込もうとしたのに遭遇。つまり目指したのは他人の家の中庭ね。ここから先は居住区なので立ち入らないで下さいとお断りした。近くの展望台へどうぞとも。

 

 

ある番組で なんでこんな貼り紙するのか不思議がっていたけど 私なんかからすると よくわかりますけどね。なにも不思議じゃない。

 

 

タンクに描かれているのは しまなみ海道 だろうか