続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いい加減なこと言わんといてね(苦笑)

f:id:hoshikubi:20210521062125j:plain

 

亡くなった義父は私どもが料理屋を継がないと知ると 六十歳でさっさと引退 廃業した

 

それはそうと いつだったか私の店にやって来た地元客らしい人たちが「この近くに料理屋があったろうが」「おう あったあった」「まだやりよるんか」「いや もうツブれたぞ」「あそこは高かったけんのう」 こちらが血縁者と知らないみたいで 好きなことを言い合っていました。べつに借金で首が回らなくなったのでも 土地や屋敷を取り上げられたわけでもないのに 世間の噂話というのは こうやって作られるのでしょうね。一同 平穏に暮らしておりますよ。

 

☟ 何十年もまえの記事です

f:id:hoshikubi:20210521062148j:plain

 

☟ 恐れ多いのですが

f:id:hoshikubi:20210521062218j:plain