続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

品のない選挙番組

f:id:hoshikubi:20211104050958j:plain

 

集合写真を撮っている場面によく遭遇するけど 殆どの場合 何人かが高いところによじ登っている。負荷が掛かるのを想定して看板は頑丈に作っているんだろうなと心配になってくる。

つい先日も 学校行事で来ていたものか 高校生の一団がクラス写真を撮っていた。例によって一部の者が看板の上に陣取ったところで カメラを持った男性教師が「そこは座るところじゃない 降りなさい」と毅然とした様子で注意していた。誰も気にもとめないのに 瞬時に反応するなんて すばらしい先生だと思った次第。きっといいクラスなんだろう。

☟ 無関係な画像です

f:id:hoshikubi:20211104051023j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211104051249j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211104051337j:plain