続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

草刈りと同時にゴミ拾いも

f:id:hoshikubi:20220314050442j:plain

 

仕事前に少しづつ続けていた道路沿いの草刈りがほぼ完了

きょうは寒そうだからとか 腰が痛いからとか ずる休みも多かったので 思いのほか時間が掛かってしまいました。それでも苦労の割には 二か月も経てば 再び雑草が生い茂るのですがね。夏には元通りの草ぼうぼう状態です。

 

f:id:hoshikubi:20220314050519j:plain

 

たちが悪いのがビン。 刃が当たると(草に隠れて見えない)破裂音と共にガラス片がこっちに飛んできます。 バシッ うわわ

 

f:id:hoshikubi:20220314050549j:plain

 

毎回これくらいは捨てられてます 下手人のひとりはカフェオレが好きなのかな 通勤者でしょうが 定年になるまでずうううっと捨て続けるつもりなんでしょうね。こっちは一生涯ひろい続ける定め。神様 思いっきり罰を与えてやって下さいな。

 

f:id:hoshikubi:20220314050659j:plain

 

たまに「わしは草刈りをあちこちで頼まれている。仕事は丁寧で評判はいい。やらせてくれんか」とご老人から声をかけられることも。ありがたいけど 足腰がまだ大丈夫なうちは自分でやらないとね。お金もないし。

 

f:id:hoshikubi:20220314050737j:plain