続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

俺じゃない 無実なんだ

 

このところ寝不足が続いていて 座り心地のいい椅子を使っていることもあって パソコンの前でついうたた寝。時間にして十数分くらいでしたが この短い時間に恐ろしい夢を見た。

街なかの それも繁華街でゴルフの打ちっぱなししている若者がいて その打球が道路を隔てた店舗に命中し ガラスを割ったの。その男は 「このクラブは壊れている おかしい 見てくれ」 と私に押しつけて姿をくらました。と同時に 被害を受けた店から 太った中国人の夫婦が牛刀を手に なにやら喚きながらこちらに突進して来るのですよ 怒り狂って。ゴルフクラブを持った私は これはもう言い訳できる状況ではないと思い あわてて逃げたのですが 走り回ったあげくに道が行き止まりになっていて、、、