続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

珍しくアオゲラが現れ

きのうのゲームで大谷選手は二戦連発の6号ホームラン。解説の福島良一さんが「 この打席 ホームランが出そうです 」といった直後だった。さすがです。

 

きのう見かけた「かいり」 北九州市のタグボ-ト会社の船です

 

港湾内で大型船の離着岸を助けたりするハーバ-タグに対し 外洋で大型プラント等の海上輸送するのがオーシャンタグ。それなりに図体もでかいです。

 

珍しく自宅の庭先にアオゲラが 

 

大柄なキツツキです コツコツやってました ちなみにキツツキという名の鳥はいません

 

十数年まえに介抱してやったことがあります。生き物に対しては優しいんです。カラスとムカデとスズメバチ以外には。

 

 

八年まえの4/25日撮影

 

十一年まえの4/25日 広島県の雑誌にとりあげていただいて。当時はここまで店を続けようとは思いもしませんでした。

 

十二年まえの4/25日 ここのウナギは絶品でした

 

よく通ったものです。残念ながら現在は閉店していますが