続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

まあ 言いにくいよね

 

レンタカ-をぶつけた場合は ほんのかすり傷でも警察を呼ぶみたい

事故証明がなければ保険が下りないからか みんなそうする。当方でもお客さんがバックしていて庭石にぶつけることがたまにあります。県外からなのに現場検証が長びいてお気の毒。

 

 

いそがしいときに限って事件が起こります。使用者が何か変わったものを流しでもしたのか トイレが詰まってしまって。原因は不明ですけどね。次のお客さんがトイレに入って発見し知らせて下さった。「あの 流れてませんよ」 こういうとき当事者は絶対といっていいほど申告しない。 

何度やっても流れないので水道屋さんを呼び 店内のお客さんにはトイレが使えないことを伝え 二時間ばかり店を閉めて新たな入店はお断りした。 やがて復旧。

 

 

謡曲シリ-ズ その14