続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

人の話を聞け

 

自分の話ばっかり延々としゃべり続ける人がいます。熱心に。早口で。一方的に。それがおもしろい内容ならいいのですがね。他人の話は聞かない。

 

 

生放送にゲストで呼ばれた高名な学者が「日本は軍事を積極的に進めるより核を保有すべき。核を保有して初めて中立的立場に立てる」と言った途端に 番組側が話を遮り 打ち切った。

ひとつの意見であり 自由に議論すべきと思う。そもそもゲストに招いておいて 発言を封じるとは いかがなものか。ふだん自分たちは ちょっとした反対意見にも 言論弾圧だとか 報道の自由だとか 説明責任を果たせ などと大騒ぎするくせに。自称ジャ-ナリストに呆れた。

 

 

糖質過多 いけませんね