続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

こんな55歳もいるのね

 

55歳の行政書士がコンビニ内でおにぎりを食べたら 店員と二人しかいないのに注意されたとブログで不満を訴え話題になっている

「理由は?」「いつから?」「どんな条件で止めるの?」「セブンの他店でも言われたことないし」「政府もマスクを外せと言ってる時期にまだ続けるのか?」などと店員に反論。

店長は(コロナで)イートイン閉鎖中のため外で食べて欲しいと呼びかけている と。

 

 

いくら屁理屈ならべようが店のルールは店が決める。他店がどうこうは関係ない。店内飲食なら税は10%に変わる。こんなのに当たった店員が気の毒。というか そもそも真っ当な大人なら店内でおにぎりの立ち食いはしない。

 

 

二年ぶりに「あかり展」やっているとか。きょうは祭日なので 振替休日の明日にでも行ってみよう。これはすばらしかった。画像は一昨年のもの。