続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

それが人にものを頼む態度か

 

ある芸能人がツイッタ-に書いていたのですが

夫婦連れが立ち食いのラーメン店にやってきて スマホ充電したいんだよね と言い カウンタ-に充電設備がないんで と店の人がやんわり断ると ケチな店だな と去って行ったという話。

飲食店なら珍しくもない出来事ですが 人に頼み事するほうが どうしてこうも偉そうなんですかね。便宜を図るのが当たり前? 注文もせずに? 

 

 

当方でもけっこうあります。お断りしてますが たいていの店では充電OKなんですかね。よくは知りませんが。断ってもトイレでコンセントから何か引き抜いて勝手に充電した形跡がありましたが。

 

 

 

 

 

 

十三年まえの2/7日に撮ったシロハラ  くちばしの嚙み合わせが正常でなく 水を飲むのも苦労してました 全部すき間から流れ落ちてしまって

 

 

小サイズの画像をむりやり拡大していて画質わるし