続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

カンムリカイツブリ

 

テラスから見ていたらカモくらいの大きさの水鳥が二羽くつろいでいたので 社まで降りて行って防波堤からそうっと覗いてみたら、、、  カンムリカイツブリでした

 

 

ニュ-スでやっていたけど 沖縄の無人島を中国人女性が買ったのだそうな。こういうのはある程度の規制が必要ではないか。

 

 

きのうの昼はこれ

 

 

一昨年の2/14に急な故障に備えて予備のカメラを買ったのですが メイン機材がいっこうに壊れないので 二年間ただの一度も使ってないの  一種の保険なので無駄ではないと思うが

 

 

五年まえの2/14撮影 造船所が燃えているのかと思ったら裏山の火事だった

 

 

八年まえの2/14 ひとりでやっていたの たぶん今はもう無理 意欲がない 歳をとるとしんどい思いするよりお金で済むなら、、、なんて考えになりがち  これはいかんな

 

 

これも同じ日 今にして思うのですがこのころは体がよく動いていたみたい