続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

やまがら日記

きのうの見かけた蘇州号 この時間に来島海峡を通過することはないのですが

 

知人の奥様からチョコレ-トをいただき 涙を流して喜んだアルマジロウ 妻には手の込んだ自作のアクセサリ-を

 

「写真は撮ったの?」「ああ 撮った」「で 私がいただいたぶんはどこ?」「たったいま冷蔵庫へ入れた」「なんでブロ-チを冷蔵庫へ?」「えっ? あれってチョコじゃないのか」「どう見ても違うけど」「いや しかし バレンタインの日に はい どうぞ  これは奥さまに」とふたつ並んだら どっちもチョコだと思うではないか」「撮影したときにいくら何でも気づくのでは?」「いやいや なんと精巧な作りだろう これではまるで本物の刺繍に見えるぞ と感心したのだが、、、」

歳のせいなのか もともと頭がわるいのか すでにボケが始まっているのか そのあたりの境界がなんとも微妙

 

きのうのお昼は絶品いなり寿司

 

三年まえの2/15日のニュ-ス コロナ初期にはクル-ズ船が嫌われて、、、

 

十年まえの2/15はテレビの取材

べつな局の関係者から聞いたのですが 昨今は予算不足で 視聴率のよくない番組は縮小されたり廃止になったりしているのだとか。このころはロケも若手の女子アナさん二人がかりだったから 豪華でした。いい時代でした。