続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

散策 花回廊

おととい見かけた茨城の実習船「鹿島丸」

 

近くまで来たので以前にメディアに紹介されていたお店に立ち寄ったんです

が 休日でもないし 営業開始時間を過ぎているのに 店員さんは すみません すみません を繰り返すのみ 「え? やってないの? なんで?」と問いかけても ロボットみたいに すみません すみません をエンドレスでリフレイン

どうやら店主さんが時間になっても出勤していないらしい で調理ができない それが常態化している?

 

 

そのうち言い飽きたのか 壁の貼り紙を指さして「ここに書いているように 時間に余裕のないかたはご遠慮くださいと ひとりで調理しているものでして」

「いや 料理にかかる時間ならいくらでも待つよ でも それと いつになったら現れるのかわからん人をただただ待ち続けるのとは 話が別なのでは?」 そしたらまたロボットに戻って すみません すみません   退散しました

短気ですが こういうことでは意外と腹は立たないんです 店員さんのせいじゃないし

 

 

平日で空いていた「とっとり花回廊」 先週 この日は夏みたいに暑くて

 

 

家族はここ初めて 私は何十年も前に撮影会で来たことがあります

 

 

 

 

園内は広くて歩き疲れました

 

 

 

みやげもの売場