続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

イブも予定なし

先日 来島海峡を航行中の巡視船「なぐら」

 

所属は石垣海上保安部  十二隻からなる尖閣専従部隊のうちの一隻

 

これまでずっとD社の軽四を乗り継いできたのに なぜか今回だけ他社のを買いました。

ネット上では「全車種出荷停止だそうだが納車はどうなる」「キャンセルできるのか」「すでに全額を支払い済みだ」などとけっこうな騒ぎになっているようです。誰しも必要があって購入しているんだから こんなの 困りますよね。

 

それでもおいしいと言ってくれる妻がいる

 

座礁していた「すおう」が動いたらしい。二か月かかると報じられていたのに。

 

二年まえの12/24日撮影 朝焼け海峡 自宅から

 

十七年まえの12/24日撮影 改修前の客船「にっぽん丸」

当時としてはそれなりの機材でしたが いまのフルサイズ機に比べると どうしても画質の点で見劣りします。一眼といってもAPSセンサ-の六百万画素でしたから。