続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

舌震亭へ

奥出雲にある国指定名勝「鬼の舌震」

遊歩道が整備されていますが 車椅子を押しながらの散策だったので 途中で引き返しました。いいところです。

 

ここにはテレビで紹介された名物店がありましてね。以前にこの番組を見てから機会があれば訪ねてみたいと思っていたんです。

 

無料の駐車場から渓谷へと向かえば いやでもこのお店の前を通るので 山奥とはいっても見つけるのは簡単です

 

現在は七十代の息子さんが跡を継いでいるようでした いいもんです こういうお店

 

この地でロケなんかもよくやっているみたいで有名人や芸能人の色紙や写真だらけ

 

お昼どきだったのでおいしい蕎麦をいただく

 

川魚は好きなのでこれもいただいた お酒好きなら一杯やりたいところかも

 

話のタネに巨大なおにぎりも買いました

 

が 後悔しました  とてもひとりで食べられるシロモノじゃない しかも糖尿だし

 

現在の場所に移転する前はこんなだったそうで 風情があってすばらしい