続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

泥棒と間違われますよ

きのう見かけた税関監視艇「あき」 73トン 28.5メートル 巡航速力28ノット 任務は海上のパトロ-ルや密輸の取り締まり

 

自宅の玄関脇の物置の扉が開けっ放しになっていることが年間に何度かあります。カチっと閉めるには思いもよらないコツがあって 家族以外の人にはまず無理。ですので閉まってないということは誰か外部の人間が開けたということです。

なかにはバイクと草刈り機があるだけですが ふつうはやらないですよね。よその家の扉という扉の取っ手をガチャガチャやるの。この連休中もありました。

昔から「瓜田ニ履ヲ納レズ」とか「李下ニ冠ヲ正サズ」という格言があるくらいで 誤解されるような行為は慎むのがふつうの大人。単なる興味本位なのか あるいは何か物色でもしていたものか。お店ならなにをやってもいいわけではありません。いや お店でなくて自宅のほうですがね。

 

 

二年まえの5/9日 おうちラーメン 息子が作ったもの

 

三年まえの5/9日 来島海峡を航行する「はたかぜ」

 

十四年まえの5/9日 これでよく死ななかったものです。

 

十七年まえの5/9日 高知方面へお出かけ

 

これも同日 「モネの庭」 また行きたいものです