続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

休日のごみ拾い

早朝の来島海峡 きのう

 

たしかスタンドアップパドルとかいうのね 略してサップ 力強く漕いでました

 

休日の大半を草刈りに費やしました 道路沿いの土地をしばらく放置していたので

 

最初の一時間ほどで草むらの下からこれだけの投棄物が。これくらいで済めば楽なのですが。

 

瓶類が多くて危ない。草刈り機の回転刃に当たって割れると破片が飛んできますから。

この正体不明の小さな金属製ボンベが危機一髪でした。まだガスが残っていたようで弾丸のように飛んで来ました。意外に分厚くて重い。いまどきの人ってあらゆるものを捨てるんですね。他人の土地に。

 

午後からはこれだけ出ました。草刈りしているよりゴミ拾いする時間のほうがはるかに長いのです。こういうことを三十年も続けていると人間不信に陥ります(笑)

 

この歳になるとバレンタインとは無縁。自分たち用のを買ったのでした。

 

去年の2/15日 テレビで紹介されたお店に行ってみようということになって

 

最近は宇和島のだてマグロがあちこちで使われていますね。優れものです。

 

三年まえの2/15日に描いたS800。高校時代の憧れでした。大人になったらこれに乗りたいなんて。