続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

お金持ちのお盆旅行かなあ ~ガンツウ再来

動く高級旅館「ガンツウ」を見かけました。きのうの午後遅くにです。

 

先週の当地の花火大会で見かけて以来 二週連続で来島海峡に出現。

 

乗りたくても乗れるような金額じゃありません。見て楽しむだけです(笑)

私はというと 風呂上りに自宅のテラスから夕暮の海峡を眺めるのがささやかな幸せです。これだとお金はかかりませんから。

 

夏休みの旅行者なのか それとも帰省客なのか 県外ナンバ-がものすごく多いです。

 

きのうのおひるごはん 焼肉定食ふう

仕事中はもちろん それ以外の時間も エアコンの効いた部屋で過ごしています。買い物に出る際も車内はエアコン強。寝る時も冷房しているから 結局は24時間ずっと冷気に当たっている状態。ダルいはずです。

 

 

二年まえの8/12日  現在は新しい船になっています。

 

六年まえの8/12日 これも練習船

 

十二年まえの8/12日 この客船はもういません。リタイアしました。

 

十五年まえの8/12日 このヒラメはとにかくでかくて食べごたえがありました。