続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

かまきり夫人 ~虫の苦手な人はごめんなさい

f:id:hoshikubi:20191111011050j:plain

 

カマキリのメスがオスをむしゃむしゃと食べているのを発見し 居合わせたお客さんとしばらく見てました。共食いする習性があるのをお客さんは知らなかったらしい。「知らなかったの? なら かまきり夫人のことは?」「それも知らないですう」 四十代半ばの人がまだ生まれていないころの映画だから 知らないのも無理はないか。

 

f:id:hoshikubi:20191111011112j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191111011135j:plain

 

ジガバチもよく見かけます。人間から見ればいささか残酷ですけど これはもう自然界の摂理ですから。気をつけていれば足もとでいろいろなドラマが見られます。

 

f:id:hoshikubi:20191111013323j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191111013346j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191111013409j:plain