続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

日本丸

f:id:hoshikubi:20200428012217j:plain

 

兄の友人だったことから何かとよくしてもらっている社長さんが 実父が以前に出版した本を取り出し「これには1とあるが ということは2もあるのか。あれば欲しい」「

いや よう知らんけど 続編はないかも」「いっぺんオヤジさんに聞いてみてくれ」とのことでした。

しおり代わりに挟んでいた記事を示して「これもオヤジさんが書いたものだろう。キミらが子供のころ住んでいたあのあたり 日本丸 と言っていたとはのう」「いや 私なんかが生まれるずっと前のことやろうと思いますがね」

 

f:id:hoshikubi:20200428012251j:plain

 

日本丸つながりで練習帆船「日本丸」の画像を。

f:id:hoshikubi:20200428012407j:plain

 

こちらはひらがな表記の客船「にっぽん丸」

f:id:hoshikubi:20200428012438j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200428012506j:plain