続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ぶどうくらい買え

f:id:hoshikubi:20200914053116j:plain

 

福岡の農園から高級ぶどうを盗んだとして79歳の男が現行犯逮捕された。シャインマスカットなどを54房。自分で食べたり知人に配るためだったなどと話しているという。長野では畑でぶどうを盗んでいた68歳の無職の男が逮捕された。

当方も数えきれないほど果実泥棒の被害に遭った経験があります。しろうと菜園でもこれだけ腹が立つのだから お金と手間をかけた商売ものなら 悔しさもどれほどか。

仕事もしてない年寄がヒマを持て余してたどりついたのが泥棒稼業。それも人に配るためとか遊び感覚でやっている。厳罰に処すべき。

 

f:id:hoshikubi:20200914053140j:plain

 

うちのびわもよく盗られました

f:id:hoshikubi:20200914053514j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200914053205j:plain