続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

犬に罪は無いのです

f:id:hoshikubi:20201004055637j:plain

 

当方 テラス席にかぎってペットを受け入れてはいますけど ドッグカフェというわけではありません。椅子の上に犬を座らせていたのを注意したら(多いんです)飼い主さんはどうにも納得のいかぬ様子でぶつぶつ言ってました。こちらとしては四つ足というのは土足と同じだし毛も抜ける だいいち不衛生で他の客が見てどう思うか 犬嫌いの人だっているだろう という認識。OKなのかどうかは自分で決めるのではなく店に訊いてからにして欲しい。

専門のドッグカフェでも 店によって違いはあるだろうけど 犬は飼い主の足もとでおすわりが基本らしい。テ-ブルに前足を掛けさせないというのもマナ-だとか。犬は好きだし飼ってもいたので可愛いがる気持ちはよくわかります。

 

f:id:hoshikubi:20201004055710j:plain

 

f:id:hoshikubi:20201004055741j:plain

 

温泉へ行きたい 禁断症状が出ています

f:id:hoshikubi:20201004055804j:plain